チカラ無きデスノート

金しか無いオヤジの人生折り返しブログ

プログラマーは営業ができない生き物

エンジニアって言うのはコミュ障が多い。

0・1で考えてるから人の機微みたいなもんが理解できないんじゃないかと思う。

もちろんそうじゃない奴もいるがそれはごく少数。

人間は都合の良い方に考える生き物だから、
「そうじゃない奴もいる」とか書くと、
『おれはそうじゃない方』とか勘違いするカスが出てくるから改めて言うけど、十中八九コミュ障だから、基本的にこれ読んでるお前もコミュ障だということを理解してもらわないとほとほと疲れる。

基本的にエンジニアは「自分が対人間においてクズだ」ということをもう少し自覚した方がいい。

最近流行りのベンチャーやってますとかへらへらしながらぬかす、学生に毛が生えたようなカス共に会ったが、10人中7人はカスだった。

その中でも取り分けエンジニアで社長やってる奴はカス過ぎて日本が心配になるっていうか、

「こんな奴を生かすくらいならもっと世の中どうにかできるだろ」

と思えるほどカスが社長やっててゲロ吐きそう。

コミュニケーション取れないようなカス早く死ね。

Facebookとかが流行るから
それを作れる人間がもてはやされるのは分かる。
ただ、その前にカスはカスらしく茄子やキュウリでもつけといてくれ。

偉いのはNo.1を作ったやつであって、同じ領域の自分まで偉いと勘違いするカスもそのカスの周りも一度死んでこい