チカラ無きデスノート

金しか無いオヤジの人生折り返しブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対、と言えるバカ、言えないバカ

男は35を過ぎると仕事のスタイルが変えられなくなる。 以下は30過ぎた人間に限っての話である。 対照的な人間がいる。 一人は「絶対」が言える奴。 一人は「絶対」が言えない奴。 昨日「どちらが優秀と思うか?」と、とある経営者に聞かれた。 結論から言う…

昔は金儲けがしたくてたまらなかったのにな

仕事は一度引退したのだけれど、結局なんだかんだで暇で仕事を始めてしまっている。 幸い、お声掛けはたくさんいただいたのだが、 金はあるのだから世の中のためになることをしよう、と思い、 利益は3の次にした事業をまた自ら始めたのだ。 しかし無欲の勝…

klabの株買っといた

今週はスクエニとサイバーで悲しい思いをした。 あぁ、あれ売らずに残しておけば…1000万以上の金を棒に振ったと思うとやはり悔しい。 しかしスクエニのゲームは評判が悪いらしく、サイバーと合わせてほぼ1、2日で伸びを終えた様子。 欲に眩んで売り時を間…

スクエニとサイバーAがストップ高。くそおおおおおおおおお

本日サイバーエージェントとスクエニがストップ高となった。 サーバーはもう今年ずっと上がり調子だったので、 今週も4000→4500へとじわじわ上げて来ていたが、 スクエニは下がり調子だったので、突然のストップ高、という感じ。 理由はドラクエのゲームが当…

遊んで暮らしたくは無いけど、遊んで暮らせたいとは思う。

「遊んで暮らしたい」 と 「遊んで暮らせたい」 は 似ているようでスゴく違う。 実際「明日から遊んで暮らしていいよ」、と言われても、 正直3ヶ月あたりで飽きてしまうと思う。 人生には圧倒的に娯楽が少ないのだ。 だから男には仕事という遊びが必要だし…

家入一真が都知事選に出馬だって、恥を知れよ

なんかもうゲッソリする。 家入っていうのはベンチャーで一発上場当てた成金。 今じゃTwitterとかで寂しさを紛らわす成金暇人。 それが言うに余って出馬だと。 はぁ。 もう猫も杓子も都知事選ですな。 もう高校生クイズ優勝者もスーパー小学生もみんな出馬し…

学歴社会に異議を唱えてるのは学の無いやつ(愚衆ここに極まれり)

学歴社会に異議を唱えてるバカは逆に何社会にしたいわけ? 企業が毎度毎度数百人を超える人間をインターンできるとでも思ってるのかタワケ 学歴が無くても運動ですげー成績を残して来た奴は優遇されてんだよ、お前らが騒ぐずっと前からな。 大して難しくも無…

プログラマーは営業ができない生き物

エンジニアって言うのはコミュ障が多い。 0・1で考えてるから人の機微みたいなもんが理解できないんじゃないかと思う。 もちろんそうじゃない奴もいるがそれはごく少数。 人間は都合の良い方に考える生き物だから、「そうじゃない奴もいる」とか書くと、『…