チカラ無きデスノート

金しか無いオヤジの人生折り返しブログ

スクエニとサイバーAがストップ高。くそおおおおおおおおお

本日サイバーエージェントスクエニストップ高となった。

サーバーはもう今年ずっと上がり調子だったので、

今週も4000→4500へとじわじわ上げて来ていたが、

スクエニは下がり調子だったので、突然のストップ高、という感じ。

理由はドラクエのゲームが当たったかららしい。

サイバーは今週頭から突然上がり方が強くなった印象だったが、

これはもう完全にインサイダーが絡んでるだろうね。

まぁあんだけ社員いたら人の口に戸は立てられないから仕方ない。

実はサイバー、スクエニとも、今週の頭に売ってしまっており、

今日のストップ高ニュースはまじでショックだったりする。

なぜもうちょっと信じてあげられなかったのか。

 

サイバーは4000くらいで買って、じわじわと上がっていたし、実際サイバーは跳ねると思っていたので、長期的に持っておくつもりだった。

つもりだったのに売っちゃった。

理由は「なんかもう見てるのが耐えられなくなった」というのが近い。

ゲーム株は突然乱高下するから気になるのだ。

あと、サイバーのアプリはまじでクソみたいなアプリが多い。9割型クソである。

とてもじゃないけどゲーマーが作っているゲームではない。

なんていうか、チャラチャラした奴らが、藤田社長の顔色を伺いながら(なんなら合コンしながら)作ってんだろっていう、感じのものばかりである。

サイバーじゃなくてcygamesとかが引っ張って行くと思うけど、サイバー本体には投資したくないなぁ、というのが本音だったわけ。

あと、株価が急落した時に、

『こんなチャラチャラした奴らに損食わされるのは許せん』と思ったためでもある。

だから4300あたりで「もういいや」となってしまったのである。

スクエニは下がり調子だったが、

スクエニはどこかで一発当ててくるだろう。そんときに爆発する」ということで未来倍増計画的に購入。

ただ、毎日少しづつ下がって行く株価を見て、

「とはいえ損切り早めにしないとな」と思い立って突如売り払ってしまった。

そして売り払ってから2日後でストップ高

くそおおおお

昨年末からの収支は今のところ

1500万→2200万

勝ってるからいいんだけど、やはり人間欲がでますなぁ。

それにしても唯一損切りしたスクエニがこのタイミングで上がるのはやはりショック。

勝率100%を逃してしまった。